兼重水産のブログ

大洗町にあるシラス屋さんです

奇跡と信念:目に見えない力を信じる行動

太占図 (フトマニ図)


目に見えないものを信じられないって人結構います。


僕が最近楽しいって思う龍体文字 そしてフトマニ図 もうこの時点で読むのやめる人がいるかもしれませんね。

いやいやいや確かに高価な壺やら判子など売る気は毛頭ありませんが、目に見えないものって認識してないだけで結構信じてますよ?


まず厄年

なんの根拠もありませんから!!


そして七五三

神社でお祓いしてもらってますから!!


お札をそろえていれるとお金が入ってくる

これこそ気分がいいだけでしょう!!根拠ないのにやってるやん?



極めつけは「魂を削って仕事している」

魂だって見たことあるんですか!?信じてるがな!!


まぁ確かにそういものってあやしいはあやしいですが、一方でやらないならやらなくてもいいと思います。七五三だって厄年だって気にしなければそれでいいと思います。

事問題なのが「ほっとけない」事なんです。信じる人は信じてやる、信じない人は信じないでしない どちらもほっとく。でも高価な壺 高い会費 大切なお金は出さないし、出そうとしたら止めますよ (笑)。


私が思う目に見えないものの最高の使い方


例題として彼氏がいない女の人を例にします。まず彼氏が欲しいのに彼氏がいない人は大体これのどれかに入っているでしょう

1 自分の事を可愛くないと思っている
2 出会いがない
3 想像できない 信じられない
4 プライドが高い

そこで友人に「着けれいれば絶対に彼氏が出来る」という腕時計をもらいました。
彼女は最初こんなもの着けていても彼氏出来ないとほんの少しでも思うはずです。

しかしこれが実は彼氏が出来ない理由かもしれません



「彼氏を作りたいなら頑張らなければできない」 「わたしなんでだれも相手してくれない」
「緊張してしまって話が出来ない」「過去の馬鹿にされた記憶が邪魔をする」

結果 腕時計を信じられない=自分を信じてない と一緒です。
色々あるとは思いますが、まずは腕時計を信じて、待っていればいいんです。
そして行動したらいいんです だってエンディングは決まっているのだからどんな行動も結びつくのですから。

ダメでもともと 行動して成長する
ちょっとネックレスつけてみたり ドラックストア言って化粧品の事を相談してみたりそんなもんでいい。

これが最高の 目に見えないものの信じ方だと思っています。

それが…

腕時計 100万円 絶対彼氏が出来ると評判

これを買うから問題なんです。いやいいですよ!!否定はしませんし本当かもしれませんが、これが目に見えないものを怪しくしてる元凶でしょ!!結果マネーからんでるからそうなるんでしょう!?ということで警戒は必要ですね。

一方渡した友人だって腕時計したからって本当に彼氏が出来るとなんて思ってないと思います。けれど けど 

 

この子に勇気を渡したんよ。あんたなら絶対できる 自信を持って行動してれば大丈夫 あなたはかわいい 

 

こういう事なんではないかと思います。目に見えないものはお金で買うんではなく、誰かを絶対に幸せにするっていう優しいおまじないなんです。



とあいえ龍体文字の効果


さいしょにおこなったのは「人を引き付けるような自分になる」とかいう文字 「ヨロ」でした。
これをシールにかいて足の裏に張り、どんな効果があるか見てみました。

するとなんか逆に、人と引き合わなくなってるような気がする。

レジで前の客が遅くていつも話す店員と別の店員呼ばれたり あくまでなんとなーく良いことがないなー とか思っていました。

こういうことすると大体奇跡っぽいこと起こるけどな… と家に帰り、靴下を脱いで確認すると


やぶれてましたね 真っ二つですわ


こりゃいいことないわけだ。

実は兼重商店のしらすのシールに見えないほど薄くしたフトマニ図と龍の絵が入っています。
気持ち悪かったらほっといてください。たいしたことではないので

しらすは頭からしっぽまで食べられて、龍のように海の物を天日で干すイメージを形にしたような感じだったからです。
自分は文字の力と目に見えない力を信じようと思います。



食べてくれた人に奇跡が起きる 

うれしがってくれている 

幸せになっている 

自分の作っているシラスは美味しい 

 

これは自分と商品を信じきる一番初めの 「行動」 なのだから